最終更新日 2022/06/05

※Social Postage Stamps

    ライトノベル へようこそ Welcome to novel


96話 6日目 前編

午後1時半

午前中は、昨日の残りの探索と、エイウルさんの一言により、
瞬動の講習などがあり、慌ただしく、動いていた。

その為、第二エリアの情報を気にしてはいなかった。

昼食を摂り、一休みしている時に、
第二エリアのと境に設置した複数台のマイクから、声を拾った。

それは、2つのエリアの座をかけて、一騎打ちしろという内容。

「これって、罠?」

僕は罠なのかどうかの判断が出来かねている時に、
エイウルさんとマウシスさんが話し出す。

「あー、罠はない。あいつは脳筋だから、戦う事しか考えていないんだ。」

とマウシスさんが言うと、エイウルさんも同意している。

「ああ。確かに、あいつは脳筋で有名だからね。気にする必要は無いだろう。」

慎重にしつつ、最近完成した転移門の試用実験も兼ねて移動し、
微調整は必要だが、大枠では問題なかった。

ちなみに、ドローンで転移門の存在が分からない位置に、設置してある。

第二エリアSIDE:

「おい、マイヤ。このマイク、ちゃんと伝わっているんだろうな?」

「伝わっているんじゃないか?鑑定で作動していると出たしな。
来る時間は、簡単には来れない距離だし、ゆっくり待ったらどうだ?」

「そうは言うが、早く戦いたくてな!」

「はぁぁ。それより、何で、一騎打ちなんだ?やっと、手に入れたのに簡単に手放す気か?」

「なんでだよ!俺が勝って、増やすんだろうが!それに、もう6日目だ。
まだ、4つもエリアがあるんだ。ちんたらしていられないだろ。」

「ほう。ライグにしては珍しいな。戦い以外にも頭を使うなんてな。」

「どういう意味だ!」

「じゃぁ、代表同士の一騎打ちは間違いないのですよね?」

僕は二人の背後から確認する。

「そうだ。それ以外に方法なんてあるか。」

「おい、ライグ。それは俺が話したんじゃない。」

「??はぁぁ?じゃあ。誰が喋ってんだよ。」

二人が後ろを向くと、僕は笑顔で答える。

「(二人)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

コーヤSIDE:

「ぜぇ。はぁ。ぜぇ。はぁ。お前!いつの間に!」

「(気配に敏感な俺なのに、気が付かなかった。)」

「すみません。何度か話しかけたんですが、気付いて貰えなかったので。
それで、改めて確認ですが、代表同士の一騎打ちで間違いないのですよね?」

「おうよ!賭ける物が大きければ燃えるだろ!」

「ライグ。これは、第二エリア全体の運命がかかっているんだ。
お前の考えだけで判断するな。」

「そうは言うが。マイヤ。良い案があるのか?」

「残念ながら、良い案が無い。」

「そうだろう!じゃぁ、一騎打ちで決定で良いな!」

マイヤSIDE:

エイウルさんとマウシスさんが、マイヤさんに近寄って行く。

「お〜、マイヤ久々だなぁ。」

「久しぶりだな。マイヤ。」

「ん?エイウルとマウシス。お前達はどうしているんだ?」

二人が状況説明する。

「というわけで、僕達はコーヤ組に入っている。」

「そんなに強いのか?」

「とんでもないぞ。化物級だな。」

「ええ。戦って身に染みて分かっているので、総取りではなく、分割する事を進める。」

「ふむ。でも、良いのか?敵である俺に教えて。」

「ははは(苦笑)これで、コーヤが止まるなら簡単だが、それは無いだろうな。」

「ああ。それは断言出来る。」

マウシスは、腕を組んで頷く。

「分かった。その案を受け入れよう。」

こうして、負けた方が10区画を譲与する事で、話がまとまった。

「なんだよ。めんどくさいな。1回で済めば楽なのに。(ぶつくさ)」

「先程、聞いたんだが、対戦相手のコーヤは、強いらしいぞ。
1回の対戦で満足するのか?お前は?」

「それは、本当か?」

「ああ。実際に戦った人物の話だ。」

「ほう!そうか!やる気が出て来た!マイヤの話通りに行こう!」

Copyright © 水晶光矢 All Rights Reserved.