最終更新日 2022/06/05

※Social Postage Stamps

    ライトノベル へようこそ Welcome to novel


95話 5日目 後編

午後5時頃

「さて、どちらも動かないと、統一は出来ないぞ?コーヤ。」

昼食を摂り、第一エリア最後の戦いに備えていたが、
相手クランからの動きが無いまま、午後5時を迎えた。

これでは、埒が無いので、話し合いをする事になった。

「う〜ん。僕としては、このままイベント終了でも良いんだけど、
さすがにエイウルさん達は嫌だよね?」

「まあな。ここで終わるという事は、リタイヤしたのと同じだ。

旨味が無いまま、イベント終了するのだけは避けたい。」

「そうなると、今度はこちらから正面突破するか。」

「ほう。ずっと受け身だったのが、攻勢に行くとは。」

「まぁ。簡単だよ。実際に偵察に行ってみて、鑑定した感じ、
問題なく、正面突破出来ると思ったからだね。」

「(情報を見ながら)相手のクランは≪アプロム≫か。
確か、ゲーム始まって一番目にベータ組だけで結成し、前線で戦うクランだったはずだ。

それに、メンバーも100人いると噂だ。

戦った身からするとコーヤは強いが、他のメンバーはどうなんだ?」

「全然問題ないよ。仮に100人いたとしても、僕達なら勝てる。

なんせ、クランメンバーは魔国四天王を倒した人だからね。」

「なんだと!?そう言えば、合流してから気になってはいたが。ならば、いつ行く?」

「(時計を見て)そうだね。そろそろ行こうか。夕食も作らないと行けないし。」

クラン≪アプロム≫代表のいる町

「そちらから動くとは好都合。
戦闘方法は全メンバーでのぶつかり合いをしようじゃないか(にやり)」

「大丈夫ですよ(にこ)」

「ほう。余裕そうだな。俺達は100人だからな?後で言い訳するなよ?がーはっはっ!」

ここに100人vs9人の戦いが始まった。

・・・が、10分後、圧倒的に不利な9人で90人を倒し、残すは10人となった。

観覧席SIDE:

「なるほどなぁ。はぁ。総力戦しなくて良かった。」

「本当ですね。あたし達なんて秒殺されていましたよ。」

エイウルさん達は観覧場所で、サンドイッチなどを食べながら見ている。

マウシスSIDE:

その頃、クラン≪アプロム≫代表は困惑していた。

圧倒的有利な状況で、圧倒的不利になるなんて・・・。と

「なんでだ!!!!!こんなに強い奴らは前線にもいないぞ!!!!」

「マウシス!どうするんだ!相手は化物だ!!」

メンバーから指示出しを催促されるが、マウシスにはその様な余裕が無い。

「良いだろう!代表同士の一騎打ちだ!」

この時、エイウルさんは心の中で、「ご愁傷さま」と思ったと言う。

一騎打ち


コーヤSIDE:

一騎打ち開始5分

「なんでだ!!くそっ!」

マウシスさんの攻撃は、僕には当たらずに空を切り、全体的なスピード不足により、
簡単に受け止める事が出来た。

「しょうがねえ!第四エリアボスとの使うべく温めて来た、新技で倒してやる!」

マウシスが技を発動させると、斧の中心に嵌め込まれた宝石が光り輝く。

「はぁぁぁぁ!!!!」

気合を込めて、技を放つと、地を切り裂き、襲いかかって来たが、
見ると、これはフェイクで、地中を移動している魔力の塊が主体みたいだ。

数秒後、魔力は竜の形へと変化し、僕を飲み込もうとする。

ここで、僕は攻守の指輪を発動し、バリアを展開、
そして、情報を取り込み、カードを出力する。

「はぁ。はぁ。はぁ。(土埃が消える)な・・な・・・なんだと!」

ここで、エイウルさんが登場して来た。

「マウシス。君の負けだ。」

「お前はエイウル!さっきのを見ていたのか?なぜ、あいつは無事なんだ!」

「落ち着け。答えは簡単だ。

コーヤは、索敵レベルが高いから、地中を移動した何かに気が付いたのだろう。

だから、落ち着いて対応が出来た。それだけだ。」

「くっ!そうか(落胆し、崩れ落ちる)」

これにて、戦いは終了となった。

10分後

落ち着きを取り戻した、代表のマウシスから”核”を渡して貰った。

「それで、この後、お前達はどうするんだ?」

「この後は、残り20区画に罠を設置して、宝箱などを探索します。
明日は、第二エリアの代表クランがどう出るかですね。

さすがに、代表同士の一騎打ちなんて無いと思いますから、
最終日に第四エリア近域まで、コマを進めれば良いかなと思っています。」

「まぁ。そんなところか。」

ところが、次の日に驚く展開になるのを、この時は知らない。

Copyright © 水晶光矢 All Rights Reserved.