最終更新日 2022/06/05

※Social Postage Stamps

    ライトノベル へようこそ Welcome to novel


18話 持ち物整理1

8月3日(水曜日)

ログインしてすぐに、ユヅキちゃんと一緒に、買った土地に移動して活動を始めた。

「コーヤさん。何しているんですか?」

ユヅキちゃんは、僕に懐いた事もあり、一緒に行動するようになった。

「これは、街に来たばかりの頃に、
色々なきれいな場所とか記録に残したいと思って作製したドローンと言う物だよ。

他の場面で使うかも知れないから、
〈飛行〉、〈撮影〉、〈自動〉、〈認識阻害〉、〈指定〉を加えて改良しているんだ。」

以前は〈自動〉と〈撮る〉と〈浮遊〉を付与したが、消去して、上記の5つのパーツを付与。

「へぇー。素材は何ですか?」

「今回のは、清掃で見つけた水晶の欠片を合成して加工したんだ。

ただ、鑑定して分かったけど、約8時間しか撮影した映像を保存出来ないんだ。

近い内に、1日放置しても問題ない様にしたいなあと思っているんだけどね。」

録画機は完成したので、画面設定を調節する。

「犯人達が、上手い事、動いてくれると良いですね。」

「そうだね。そう言えば、家の整理は良いのかい?」

「はい。王妃様にお願いして、気持ちが落ち着いてからにして貰いましたから。

あと、あの家に隠された宝があるとして、わたし一人ではどうにもならないので、
コーヤさんにも手伝って貰いたいのです。

でも、コーヤさん忙しいし。だから、落ち着いた頃に一緒に、探してくれませんか?」

「なるほど。魔獣の封印を解いて4日目だから、あと今日を入れて7日。
その後は、落ち着くと思うし、その時に手伝うよ。」

「はい。お願いします。」

「さて、出来たから試験飛行をしよう。」

試験飛行をして、微調整を繰り返し、問題が無くなったので、運用開始。

「あとは、夕方にヴィオさんにでも、確認して貰えれば良いね。
次は、土砂崩れをどうするか。」

僕は、小山のようになっている土砂崩れを見るが、
到底手作業でなんとか出来るレベルではない。

「どうするんですか?」

ユヅキちゃんも、土砂崩れを見ながら聞いて来た。

「一応、何個かアイデアはあるけど、一番無難な吸収方式を使おうかなと。
そして、これが、土砂を吸収するアイテム。」

魔法袋に吸収させるためのアイテムを見せる。

「あれ?以外に小さいですね?」

「うん。魔法袋に吸収させるだけだからね。
問題は、大きな石とかでも入るかどうかと言う事。」

「う〜ん。どうなんでしょう?」

「だから、実験して見てダメだったら改良しよう。

えーと。この辺りにセットして稼働!」

この言葉でアイテムは動き出し、近くの土砂を吸収して行く。

「あとは、自動だから、他の事をしようか。」

「他の事ですか?」

「うん。実は、今まで入手した物の整理が出来ていなくでね。

自分が今、何を持っているのかを確認していないんだ。

せっかくだから、時間のある今のうちに、整理しようかなって。
でも、この場所だと、広さがないから、移動しながら探そう。」

物を広げても大丈夫な場所を見つけて、魔法袋から出して整理して行く。

装備品:

黒の装備一式、黒の武器10種、皮の鎧(一部損壊10、損壊無し20)、ナイフ5本、
短杖30本、 長杖4本、黒鉄製装備品10点
魔法付与装備品(皮装備一式、盾、剣、鎧、指輪、その他)計15種23点


消費アイテム:

初心者ポーション(HP、MP)各々20個、体力回復低級ポーション65本、
魔力回復低級ポーション17本、その他消費アイテム


食糧:

食用の野草、きのこ類、
状態異常回復させる野草(毒・痺れ・麻痺)各20枚、携帯食料50個、水30樽


生産素材:

鉄700グラム、黒鉄50グラム、木の欠片80個、鉄の欠片70個、屑鉄、細切れの皮、
失敗作(工房地域回収)、野犬の皮(中)2枚、塵や埃から再生した小さな宝石


宝箱:

幸運の宝箱22個、ランダムBOX37個、レイドボス有効装備品箱と消耗品箱各15個


重要なアイテム:

魔法袋(中2個、小48個)、謎のカード、魔石装着した鍵9本、聖属性の鍵、
神殿に封印されていた過去の遺産からコピーしたメモ18枚


その他:

回復薬のカラ容器3個、ルビーのイヤリング(片方)、サファイアの壊れたネックレス、
旧銅貨の欠片7枚、捨てられた実験器具各種、使用不明な鍵8本


お金:白金貨5枚、金貨2枚、大銀貨6枚、銀貨4枚、大銅貨11枚、中銅貨4枚、小銅貨5枚


※補足:

 装備品の黒装備以外は、賊とソルゲンから入手した物で、宝箱も同様。

 状態異常回復の野草は、ログアウト前にフィンテルの冒険者ギルドに売却予定。

「う〜ん、思っていたよりも多いなあ。」

「本当ですね。でも、良く入っていましたね。」

「ユヅキちゃんに逢う前に、色々と魔法袋を入手出来たから、そのせいだろうね。
ただ、これを袋ごとに分けて管理するのは大変だなぁ。
そう言えば、過去の遺産に確か、魔法の袋に関してあった筈(メモを確認する)」

「あ。コーヤさん。稼働させてから、結構時間経ちましたし、土砂回収の様子見て来ますね。」

時間を見ると、土砂回収装置を設置してから、1時間近く経っていた。

どうやら、魔法袋の中身を整理するのに、時間がかかっていたようだ。

「うん。気を付けてね。」

「はーーい。」

10分程で戻って来た。

「どうだった?」

「これを見て下さい。吸収がストップしていました。」

「え!?(容量を確認)あ〜〜〜。容量不足で入らなくなったんだ。」

鑑定すると吸収がストップしていると表示され、
分析スキルを使って、いつ、止まったのかを見ると30分で停止したようだ。

「じゃあ。どうしますか?」

現在の僕のデータは下にある通りです。

名前:コーヤ

種族:人族

性別:男性

体力(HP):1450

魔力(MP):1380

※魔石からの経験値:

  小(五段階):小1-10、小2-50、小3-80、小4-150、小5-200

  中(五段階):中1-300、中2-350、中3-500、中4-700、中5-1000

  大(五段階):大1-2000、大2-2500、大3-4000、大4-7000、大5-10000

  補足:敵の強さの目安として、大5はフォルセニア王国編最終エリアボスです。

スキル:

[杖 lv1]、[錬金 lv1]、[料理 lv1]、[魔法(初歩) lv4]、[索敵 lv1]、
[足捌き lv7]、[鑑定 lv5]、[罠感知 lv1]、[罠解除 lv1]、[遠見 lv1]、
[分析 Lv1]

Copyright © 水晶光矢 All Rights Reserved.