最終更新日 2022/06/05

※Social Postage Stamps

    ライトノベル へようこそ Welcome to novel


88話 イベント準備

12月8日(日曜日)

午前9時

イベント準備の為に早めにログインすると、既にイオさんが定位置で本を読んでいた。

「あれ?イオさん?早いですね。自分のクランは良いんですか?」

「(本を閉じる)コーヤさん、おはようございます。

今日は、お願いがあって来たんです。」

イオさんは本を閉じて、
僕が座っているガーデンテーブルのイスの真向かいに座った。

「今後を考えると、そろそろ、ダンジョン産では限界まで来ています。

そこで、魔法陣の技術を少しずつ、製品に練り込みながら、
最終的には、魔法陣初級編にあるパーツを全て使えたらと思っています。

しかし、魔法陣を見つけたのは、コーヤさんなので許可を貰いたいのです。」

「なるほど。確かにダンジョン産が見つかって4ヶ月。

そろそろ、次のステージに入っても不思議では無いか。

でも、別に僕の許可は必要無いと思うけど?」

「いいえ(首を横に振る)私が知る限り、魔法陣を使っているのはコーヤさんだけです。

でも、今後、二人目、三人目が出てきた場合、騒動の種になりかねません。」

「ふむ。確かに、問題も出て来るか。

まぁ、イオさんであれば、適切に対応すると思うから、構わないですよ。」

「ありがとうございます。(頭を下げる)

それと、私達のクランと提携して貰えませんか?」

「良いですよ。」

僕とイオさんで、提携手続きを完了させる。

「ああ。そうそう。イオさんに聞こうと思っていた事があったんです。」

「なんですか?」

「ゲーム始めた当初は、適当に遊ぶつもりだったんですが、
魔法陣を見つけてから、嵌ってしまって、最近、農業が手付かずになっているんです。

それと、≪ユグドラシル≫にある果実も、袋には入れていますけど、
何も使わないのは勿体無いので、農業のクランやギルドを知っていれば、
教えて貰って、余剰分をお任せしようと思って。」

「なるほど。確かに、コーヤさんは色々と忙しいから、宝の持ち腐れになりますよね。

だったら、私の従姉妹が、リアルで出来ないから、ゲームでしたいと言って、
作業していますので、教える事は出来ますね。

それに、最近、同じ種類の種しか扱っていないから面白くない!って言っていましたから、
丁度良いかも知れません。」

イオさんは、すぐに従姉妹宛にメールを作っている。

「よし。送信。これで、近い内に、私の所に連絡来るので、コーヤさんにもお知らせします。」

「ええ。よろしくお願いします。」

「あれ?イオ?どうしたの?」

アカネさんがログインしたようだ。

「アカネおはよう。提携の件と、魔法陣の取扱の件で早くに来たの。」

「ああ。そういえば、言っていたね。

コーヤ君、40分程でイベント開始するけど、わたし達はどうすれば良い?」

この後、2つのクラン、〈天使の光〉と〈疾風雷〉に、
オンラインで繋いで、とりあえずの作戦を伝えておく。

そして、自分達はと言うと・・・。

「つまり、わたし達は遊撃隊という事ね?」

「そう。予想だと、まず、フィンテルを全力で落とし、人を集結させて、
多方面に人員を配置させるだろうと思っている。

その過程で、この拠点は場所的にも、狙われやすい位置にあると思う。」

「なるほどね。確かに、木を植えるまでは、普通に見えていたし、
ここなら、多方面に移動も出来て、有利に動くもんね。」

シェーラさんが感想を言う。

「でも、防衛だけですか?攻めには行かないんですか?」

ここでミリスさんが聞いて来る。

「そこなんだけど、アカネさん達のパーティーには、誘導して、一箇所に集めて欲しいんだ。」

「ふむ。なるほど。一網打尽ですか。確かに、籠られるとルールによる制限がかかるけど、
フィールドであれば、自由ですしね。」

ミリスさんも納得したようだ。

「でも、あまり急がなくても良いよ。他の人達で潰しあいして、
ある程度、固まってくれたほうが、僕としては戦略が立てやすいし。

だから、1日目は、様子見と一緒に、ドローンを飛ばして、
全地域のマップを完成させる事を目標とするよ。

本格的に動くのは、明日以降になるかな。」

話をしていると、開始時刻が10分前となり、空から天使が降りて来て、
改めて、イベントの詳細を知らせて来る。

その10分後に、僕達はイベントサーバーへと移動した。

Copyright © 水晶光矢 All Rights Reserved.