最終更新日 2022/06/05

※Social Postage Stamps

    ライトノベル へようこそ Welcome to novel


49話 アカネパーティー

ユヅキちゃんが、小走りで家の中に入って行き、少しすると、戻って来た。

「コーヤさん。なんでも、土地がすごくきれいになってるから、
見せて欲しいって言っています。」

「どんな人達?」

「冒険者と思われる女性5人です。年齢は、コーヤさんと同じくらいです。」

「ふ〜ん。分かった。僕がそっちで見てから決めるよ。」

????SIDE:

その頃、門では女性のパーティーが、応答を待ちながら、話をしていた。

「(ねぇねえ、大丈夫かな。怖い人が出て来たりさぁ。)」

「(大丈夫だよ!さっきの声の子が、目当ての子でしょ?保護者の人も良い人だよ。絶対!)」

「あの。すみません。変わりました。それで、庭を見たいという事で良いですか?」

「はいぃ!?あ、ごめんなさい。以前、土砂で埋もれていたところしか見ていなかったので、
きれいなところを見たいと思いまして。」

「そう言う事なら、構いませんよ。今、入り口の門を開けますから、どうぞ、入って下さい。」

坂の下にある、出入り口の門が開いて行く。

「うわぁ。これって、ホームの設定なのかなぁ?すごいよねぇ。」

「うん。でも、ここを守るのは広すぎて大変じゃない?」

「大丈夫じゃない?気づいた?門入ったら、違う空間見たいな感じになったのを。」

「と言う事は、知られないように守っているって事だよね?」

「みんな、そろそろ坂終わるよ。」

コーヤSIDE:

僕は、坂道を歩いて来る、お客を出迎えるべく、近くまで来ていた。

「いらっしゃい。適当に見て行ってよ。」

先頭にいる女性が、僕の顔を見ながら言う。

「あれ?光矢君だよね?ここがそうだったの?」

僕の事を知っている人らしいが、僕自身は、全然分からないので聞いた。

「(少し考えるが分からず)ごめん。誰かな?」

「あ〜、分からないか(苦笑)クラスメイトの道下朱音(あかね)だよ。」

どうやら、クラスメイトの道下さんらしい。

「あれ?全然分からなかったよ。でも、良く分かったね。僕だって。」

「(少し考えて)ん〜、なんとなくかな。クラスにいる雰囲気と似ていたのもあるかな。」

僕達の様子を見ていた、道下さんのパーティーが、紹介を要望して来た。

「ちょっと!アカネ!紹介してよ。」

「ごめんごめん(苦笑)
みんな、さっきの会話で分かったと思うけど、クラスメイトのコーヤ君。

そして、(僕の方を向いて)4人は私の中学校の友達で、
ゲームの中で再会して、パーティーを組んでいるの。

拠点は第3エリアだから、通常は居ないんだけど、始業式の日に、
可愛い女の子がいるって言うから、修練やダンジョンの魔石狙いで来たってわけ。

それで、メンバーは・・・。」

アカネさんのメンバーが、順に名を言っていく。

「初めまして!わたしはコノミだよ。よろしくね!」

「私は、シェーラです。」

「私は、ミリスです。」

「最後に私は、ハヅキよ。」

「こちらこそ、よろしく。僕は、コーヤで、こっちが・・・。」

「ユヅキと言います。よろしくお願いします!(お辞儀)」

「なるほど。ユヅキちゃんの事だったんだね。それにしても、かわいい♪」

ユヅキちゃんを目的に来たようで、ユヅキちゃんは、アカネさん達に「かわいい」とか、
頭を撫でられたりして照れている。

そんな中、シェーラさんが、土砂撤去の事について聞いて来た。

「コーヤさん。あれだけあった土砂をどうやって撤去したんですか?」

「そうそう!すごい気になるよね!」

「ほら、このゲームって、アイテムを作ったりするのって簡単に出来るでしょ?
シンプルに魔法袋に〈吸収〉と〈自動〉を付与して、24時間フル稼働させただけだよ。」

「う〜ん。なるほど。確かに、魔法袋に直接、吸収出来ればすごく楽だよね。」

「ちょっと待って!?それって、おかしいわ。」

ミリスさんが異議を唱える。

「え?ミリスどこがおかしいの?」

「みんな、忘れたの?魔法の袋(小)が満杯になって大変だった事。」

「あ〜(遠い目)苦渋の選択だったよね。」

「だから、あれだけの土砂を24時間フル稼働していたら、
すぐに満杯になって吸収も停止するはず。」

ミリスさんが鋭い観察眼を持っているようで力説している。

「それは、あれじゃない?整理も兼ねて、庭に吸収した物を出す。
そして、また、吸収するって感じで。」

「でも、魔法袋(中)でも、1日に何回も吸収を止める必要があるわ。」

「ねぇ。結局、ミリスは何が言いたいの?」

シェーラさんが痺れを切らしたようで、結論を急かす。

「私も掲示板とかで調べて見たんだけど、誰も、作業する人を見ていないのよ。

そこから考えるに、コーヤさんが持っている魔法袋は、大か無限のどちらかだと思うの。

私達に、どちらかが1つでもあれば、結構助かると思うわ。」

ミリスさんは、ドヤ顔し、アカネさんは僕に答えを聞いて来た。

「それで、コーヤ君?正解は?」

「(拍手)いやぁ。ミリスさんすごいね。そこまで、考えられるなんて。」

「と言う事は?推理は正しかったって事ですか!」

ミリスさんは、前のめりに近づいて来る。

「うん。大正解。当時は小しか持っていなかったから、小だと1時間程で満杯になったよ。
そんな時に、偶然、無限袋のレシピを手に入れて、作って、あとは放置していたんだ。」

ミリスさんは、ガッツポーズしている(苦笑)

「おー!それは、すごいです!コーヤさん!わたし達にも!」

コノミさんが、絶対欲しいと言って来る。

「小だけで100枚の魔法袋が必要になるよ?」

「うそ!?そんなに?コーヤ君!何か良い方法ない!?」

アカネさんは落胆している。

「お金なら貯め込んだ白金貨3枚あります!」

「ちなみに、袋の小は何枚ある?」

「ランダムBOXで手に入った1枚かな?ねぇ?」

アカネさんは、メンバーで話し合うと、3枚以内という答えが返って来た。

「じゃあ。作り方を教えるから、誰か普通の袋か袋に使う生地を買って来てくれる?
いくら、ゲームとは言っても、無から有を作り出すのは無理で、素材が必要なんだよ。」

こうして、僕は、魔法袋の作り方を教える事になった。

Copyright © 水晶光矢 All Rights Reserved.